銀河鉄道1

 3月26日がオープンの日だ。その前日に店内でささやかな打ち上げがあった。現在の数字で目標は十分達成している。口座数は1万件に対して1万2千件。預金は20億に対して40億。一番の目標融資量は30億に対して50億を達成した。総合でやはり代理が1位で予想外で私が2位となった。
 常務がグラスを持って私の横に来た。
「融資量では1位だ」
「いえ、あの常務に応援頂いたあの大口が大きかったのです」
「いや、君の先は口座数は少ないが将来性のある先が多い」
と言って乾杯して席を外す。その後代理が横の席に来た。
「ともこさんのことだが本当に姉さん?」
「ああ間違いない。父が中国で生んだ子です。出会ったのも最近です」
「すみれさんは?」
 何と伝えようか。私とは気づいていないようだ。
「すみれは日本の姉さんです」
「二人ともよく似ているな?やはり姉妹だからかな?」
「姉さんは何してる?」
「売れない小説を書いていますよ。でも手を出したらともこ姉さんは切れますよ」
「分かった」
と言うと席を替わる。そうして9時にはお開きになって代理からおかんの店に誘われた。
 おかんの店にはすでにともこが来ていてビールを飲んでいる。ともこが手を上げて私の耳元にすみれに手を出すなと言ってくれた?囁いた。顔を見たら真顔だった。
 2本目を空けた時代理がトイレに席を立った。
「彼あれからすみれのことばかり言うのよ」
スポンサーサイト

テーマ : ファンタジー小説 -- ジャンル : 小説・文学

ページトップへ

コメント

初めまして☆

緊張しながらのコメントなのでおかしいところあったらすみません。
ここのところ災難続きで凹んでばかりいました。

でもyumebito86869さんのブログに巡り合えて読ませて頂いて気持ちが落ち着いて和みました
自分で自分のことを少し追い詰め過ぎていたのかもしれません。

そんなことにを気づくきっかけをくれたyumebito86869さんとほんの少しだけでも言葉を交わしあえたらなと思うんですがどうでしょう…?
ほんの少しでも聞いて頂けたら自分の中で何かを変えられるんじゃないか…なんて思えたので。

コメントで悩みを打ち明けるのは気恥ずかしいですし直接反せないでしょうか。

迷惑でしたらコメント削除しちゃってください。
急な申し出すみませんがお待ちしてます、

Re: 初めまして☆

> 緊張しながらのコメントなのでおかしいところあったらすみません。


> ここのところ災難続きで凹んでばかりいました。


>


> でもyumebito86869さんのブログに巡り合えて読ませて頂いて気持ちが落ち着いて和みました


> 自分で自分のことを少し追い詰め過ぎていたのかもしれません。


>


> そんなことにを気づくきっかけをくれたyumebito86869さんとほんの少しだけでも言葉を交わしあえたらなと思うんですがどうでしょう…?


> ほんの少しでも聞いて頂けたら自分の中で何かを変えられるんじゃないか…なんて思えたので。


>


> コメントで悩みを打ち明けるのは気恥ずかしいですし直接反せないでしょうか。


>


> 迷惑でしたらコメント削除しちゃってください。


> 急な申し出すみませんがお待ちしてます、



コメントありがとうございます。
これは昔の埋もれていた思い出を始めて文字にしました。
書いているいるうちにどんどん鮮明になってきました。
何か心に触れるものがあったら嬉しいです。







非公開コメント

ページトップへ
プロフィール

yumebito86869

Author:yumebito86869
もう記憶の中で小さくなってしまているが、
小さい頃病院で隔離されていた時期があった。
その時隣部屋にかえでと言う毛糸の帽子を被った少女がいた。
童貞を失ったのもかえでだ。
何もかもう失った時、私はすみれとして彼女と再会した。
また短い時間だったが私の中で一生光り輝いている。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR